活動報告
活動記録
国会質疑録
事務所だより

2007年09月09日活動記録

初登院(8月7日)






登院ボタン、両院議員総会にて

第167臨時国会が召集された8月7日午前、初登院致しました。
新人議員が集合し、国会議事堂を背に記念撮影を行いましたが、
第一党となったことを受け、もの凄い報道陣の数でした。

また、この日は党本部にて両院議員総会が開かれ、その場で
初当選した参議院議員、衆院補欠選挙で当選した議員が紹介されました。

私、吉川さおりが、新人議員を代表し、
「今の政治を変えるとの決意で選挙戦を戦ってきた。参院では
与野党逆転が実現した。国民の期待を形にしていくこと。解散・総選挙での
政権交代に向けて、研鑽を重ね期待に応えたい。」と挨拶させていただきました。

これからが本当の意味での正念場、誠心誠意力を尽くして頑張ります!


2007年09月09日活動記録

初登院(8月7日)






正門前にて新人集合、議事堂前にて

2007年09月09日活動記録

当選証書(8月3日)






当選証書付与式など

8月3日、総務省にて当選証書をいただきました。1枚の紙であることに
違いはありませんが、私にとって皆様の思いが詰まった重みのある証書です。
今は、国会事務所に飾らせていただいています。
この日、参議院にて諸手続きを済ませ、初登院を待つばかりとなりました。


2007年09月08日活動記録

第21回参院選模様 投開票(7月29日)






7月29日午後8時の投票終了直後、各テレビ局から
早々と「吉川さおり当選確実」の報をいただきました。
支えてくださった全国の仲間の皆様の思いを受け、しっかり頑張る
決意を新たにしながら、午後10時に万歳三唱をさせていただきました。


2007年09月08日活動記録

第21回参院選模様 投開票(7月29日)






万歳三唱、当選報告会
前月の記事へ
次月の記事へ

バックナンバー