国会見学
四国からお越しの皆様と国会議事堂正面(正確には斜め前)で写真を撮り、その後時間は限られましたがざっくばらんに意見交換をさせていただきました。
やはり、私の原点は職場にあり、ということでもありますし、現在の職場を取り巻く環境と国政が単発でやっていることの政策のかい離を痛感した次第です。
あとは地方と都市部の格差問題も我が国にとってこのまま放置できない大きな課題であるにもかかわらず、本質的な議論が進んでいないことも危惧しています。
いずれにしても、若い皆様が活躍して暮らしやすい環境を政治の側からつくっていけるよう努力します。
