中央メーデー
毎年参加している東京での中央メーデーに今年も参加しました。
20年前と比べると働く人の祭典からは少し遠ざかっているような気がしますが、それでも社会的に働く人のことを訴えるメーデーは大切だという思いでいます。
久々にお目にかかれる方、初めてお会いできる方それぞれで、多くの皆様にお会いできる機会でもあり、私にとって大切な日です。
今回の中央メーデーは、党のブースに働く人にかかわるパネルの掲示が行われ、昨年の予算委員会で私が質疑で取り上げた後、新聞やテレビ、ネットで大きな反響があった退職金課税の問題点をまとめたパネルをつくってくれました(写真は岸議員と一緒に)。
