「議会雑感」開設1,000日
平成29年11月4日、「議会雑感」開設1,000日を迎えました。

ご覧いただいている皆さまのおかげで、ブログを続けることができました。
誠にありがとうございます。
ここのところ更新が完全に停滞していますし、様々な意味で反省の日々ですが、どうにかこうにか1,000日です。
これまで以下の2点を大事にしつつ、このブログを通じて、政治に関心を持っていただける方が1人でもいらっしゃれば、との思いで続けてきました。
○国会法等を引用しつつ、時々の話題を交えながら国会のルールを紹介すること
○匿名で政策の是非には触れない範囲にとどめること
個別政策に関する記事は、検索すればすぐにたどり着けますが、国会運営に関するルール等については一般的でないため、まとめて目にすることはなかなかできません。
よって、私自身の備忘録を兼ねて、思いつきで始めたのがこのブログでした。
これまで、その時々の話題を交えたり、ちょっと気になることを絡めたりして、ブログを更新するスタイルをとってきましたが、年末年始あたりを目途に色々考え直してみたいと思います。
立法府たる国会が、その権能と機能を如何なく発揮できるよう、私は議会人のひとりとして矜持を持ち、これからも諦めることなく前を向いて走り続けます。
